ブログ

本当の想いを知る専門誌「知自」♪

中国には、「知日」(日本を知る)という日本専門誌があります。
10万部程発行されていて、いろいろな切り口から日本の情報を伝えています。
キャッチコピーは「It is japan」!

決して仲良い隣国ではないはずなのに…
多くの人たちが、日本に興味を持ち知りたがっているのです。
政府が流した情報ではなく、本当の日本人の想い・在り方を知ってもらい友好関係を築くことに繋がっていけば嬉しく思います。

そういう専門誌があることで、ふと思ったのですが…
私は、日々「知自」という本当の自分の想いを知る専門誌を作るお手伝いをしているのだと思います。

価値観の枠に囚われた自分ではなく、本来の想いを知り向き合っていくことを大切にして欲しいとお伝えしています。

素敵なお仕事をさせてもらっているなぁ~と、改めて思うのです♪

ありがとうございました。

ワークショップ開催のお知らせ♪

「アートする!」
「イメージする!」
なかなか…普段の生活のなかでは意識して行わないことだと思います。
しかし、無意識では外的刺激に対して、イメージしたりアート的な発想で行動したりしているのものなのです。
心の90%以上は無意識の領域で、意識は10%にも満たないと言われているのもわかりますよね。
IMG_1721

その、無意識な領域を、「イメージすること」「アートすること」で目に見える形にすることができ、表現されたものを客観視することによって自分自身の本来の想いを知ることができます。
簡単に言うと…
本当に自身がやりたいこと・いいたいこと・したいこと、生き方を知ることができると思います。
自分を知り
自分を見つけ
自分を活かすことができます。

そのことを、気軽に体験してもらえるように「ワークショップ」を毎月奈良で開催しています。
奈良以外でも、3名様以上集まれば開かせていただきますのでお気軽にご連絡くださいませ。


<日程>
5月26日(木曜日)
6月30日(木曜日)
7月28日(木曜日)
時間14:00~16:00
料金:3000円
場所:tabia(タビア)
奈良県北葛城郡王寺町王寺2-4-13

<詳細>
「kotoba」のアート
「気持ち・感情が動く人・想いのある人・気になる人等」を言葉で表現!
その言葉のイメージすることで、自身にとってどんな意味がある人なのかを掘り下げてみましょう♪
「人間関係マップ」のアート
人間は一人では生きられません。
人とのかかわりの中で成長し、素敵に変化するのです。
では…どう関われば心地いい人間関係に繋がっていくのかを、見つけていきましょう♪
「ビジョン」のアート
「なりたい自分・ありたい自分」、自分自身の未来図をイメージしてアートで表現してみましょう。
イメージすること、表現することが実現の第一歩になるのです♪

「興味がある~♪」と言う方は、お手数ですがお問い合わせフォームからご連絡くださいます様、よろしくお願い致します♪
お待ちしております。

ありがとうございました。