ブログ

新年度には「真ビジョン」構築を。。。♪

【ビジョンアート®コンサルティングの現場~】

コロナも収束に向かい、季節もすっかり春めいてきました。
新年度の始まりです。
生き方や企業の在り方、自分自身の想い(思考)を再度見直し、
新たな一年にすることは必要不可欠だと考えます。
真ビジョン(真実の未来図)の再構築をしましょう~♪

【ビジョンとは、描きたい未来図・世界観です。】
経営者自身も企業もどこを目指すのか!どういう未来像になりたいのか!
ビジョンを明確にすべきです。

そのツールとして…
ビジョンアート®コンサルティングは、優れモノ!!
まだ起こっていない未来想像は、言葉では表現し難いものだと考えます。
しかし、アート(絵)表現では、価値観や先入観・固定観念や常識(経験値)に左右される顕在意識ではなく、潜在意識の想いが可視化する特性があるため、未来想像には適したツールであることは間違いありません。
そのアート表現を、ビジョンアート®コーチの私が読み解き分析し、言語化することで明確にしていくのです。

このアート表現特性を用いることで、真ビジョン(真実のビジョン)が鮮明化していきます♪

4232<ある企業のビジョンアート>

◎上記のアート表現からのビジョンは…
「笑う門には福来たる」という未来を創造する。
それも大笑いであり、☆や音楽・花火が飛び出すほど心の底からの笑いと驚きを探求していく。
輝きの裏にある幸福を見つけ出せるモノやコト。

その真ビジョンを達成するために、どう行動していくのか?!
意識変革・組織変革・行動変革を行うことをお勧めしているところです。

目先の改革では、一時しのぎにしか過ぎません。

ビジョンアート®コンサルティングの活用で…
根幹を見直し、未来を描いてください!
改革ではなく変革をするために。。。♪

 

 

コロナに負けない!「自分自身の想い♪」

【ビジョンアート®コンサルティングの現場~】

いつまで続くのか?!!
閉塞感。。。
もうコロナという言葉は聞き飽きた。
でも、嘆いてもしかたない。
負けられないよね。
仲良くするしかない!!

混沌とした社会においては…
生きる目的を見失い、目標を立てられなくなってしまうことが、往々にしてあります。
だからこそ「人生の目的」が重要であり、明確にする必要があります。

そこで活躍するのが、【ビジョンアート®コンサルティング】です。
自分自身(クライアント)の想いをアート(絵)として自身が表現することで…
社会の常識や自分自身の持つ先入観・価値観・固定観念が支配する顕在意識だけではなく、
そのことに影響されない潜在意識の想いを可視化することができます。
可視化しただけでは、本人はなかなか理解できませんが、ビジョンアート®コーチの私が読み解き、言語化することで、クライアント自身の気づきや理解に繋げていきます。

◎ホンモノの人生の目的やビジョンを知ることになるのです♪

 

★この時期(世界の価値観が変化する時)だからこそ…
鮮明な人生の目的をもち、未来をありありと描く(想像する)ことで…
他者に追随し、社会の枠組からはみ出せない生き方から「脱皮」しましょう~♪

・自分自身が何を想い…
・何を選択し…
・何をするのか?!
・明確にし人生を創造するべきです♪♪

IMG_5391

237

114

全てクライアントさんの<樹木画>ですが、
画用紙の使い方から始まり、筆圧・色彩・タッチ・フォーカスする部分等々。
全然違うアートになっています。
生き方が…目的が…想いが異なっている証拠です!!
そういう、特性を用いて潜在・顕在意識にある想いを明確化していきます。

 

たかが、一枚のアート表現ですが、驚くほど明確にできるツールに間違いありません。
ビジョンアート®で想いを表現し、
【なぜ生きているのか?!】
生きる目的を明確にしていきましょう~!
お問合せください。
お手伝いさせていただきます(^^♪