ブログ

惑わされるな‼。。。自分自身の「想い」を知ろう~♪

【ビジョンアート®コンサルティングの現場~】

コロナ禍の世界
氾濫する情報の世界
自然災害に振り回される世界
今、私たちはこういった世界の中にいます。
どこをとっても、不安を掻き立てられることばかりです。
何か目に見えないものに惑わされ自分自身の想いを見失ってしまう!

・自分はどう生きていきたいのか?!
・自分の使命は?!
・自分の生きる目的は?!
・自分の未来図は?!

もっともっと
自分自身の「想い」に耳を傾け…
自分自身の「想い」と向き合い…
自分の「想い」を知りましょう~♪♪

そのためのツールとして、【ビジョンアート®コンサルティング】をお勧めします!!
ビジョンアート®は、アートとして自身の想いを表現することにより、顕在意識は勿論のこと潜在意識の領域にある想いも可視化することができます。
その可視化された想いをビジョンアート®コーチの私が、読み解き・言語化することでクライアントさんの想いを明確化していきます。

72<風景構成法にて現状を知るアート>

IMG_1721<喜怒哀楽の想いを知るアート>
ビジョンアート®コンサルティングは、
まだ理解していない自分自身を知ることに(自己成長に)長けているツールなのです♪

自身の想いを明確化すること、自分を知ることで。。。
現在の不安な世界に惑わされ手も足も出せないのではなく、
明確になった「想い」で…
企業を…
社会を…
創造していくことができるのではないでしょうか~!!
自分自身の人生を自分の手で足で歩いていくために。。。

それだけ「ホンモノの想いを知る」ことは自分の人生において
重要なのをお分かりいただけると思います。

惑わされる前に…
ビジョンアート®コンサルティングをお勧めいたします♪

 

 

 

 

コロナ禍・ニューノーマルでの新たな価値観を見つけるには。。。♪

【ビジョンアート®コンサルティングの現場~】

コロナ禍になり、価値観の変容が顕著になることで、企業は「イノベーション」を本格的に考え実行することに拍車がかかったように思います。
今まで価値があったものに価値がなくなり、価値を認められなかったものが脚光を浴びたりと…
物事に対して、『新しい切り口・新しい捉え方・新しい活用法』を創造していかなければならなくなりました。

◎『新たな幸せの価値観を模索すること!!』
いや、そうではなく『ホンモノの幸せの価値を見つける』といったほうが正解なのかも知れません。
企業は、いち早くお客様が幸せになるニーズにこたえることが重要になり使命です!

◎ニューノーマル(新しい生活様式)において…
「お客様の新たな幸せの価値観とは何か?!」
お客様の想いを可視化すること・見つけることは至難の業ではないでしょうか~!

そんな時の強い味方が、「ビジョンアート®の手法」です♪♪
ビジョンアート®の手法は、人の顕在意識は勿論、潜在意識の領域に眠っている想いを表現させ・可視化できる特性を持っています。
お客様本人も理解していない想いが明確化できる手法なのです。
そういった無意識領域の想いは、物事の選択や消費行動に密接に関わっているものなのです。
(人間は潜在的な想いが90%以上を占めていると言われ、多くの物事を潜在的な想いの中から行っていると考えられます)
従って…
モノやコトを提供する企業側(マーケティング)では、最も必要な情報になると思います!!

29
<「コト」でのしあわせ表現アート>

image1 (94)image1 (93)
<「モノ」で必要・不必要な表現アート>

【ビジョンアート®コンサルティングでは…】
ターゲットにあたるお客様にアートで想いを表現してもらうことにより…
企業が求めるお客様の潜在的な想いを可視化することで明確化・言語化することを可能にします。(ビジョンアート®コーチである坂本がお手伝いします)

そのことは、お客様の新しい価値観を見つけ、企業の成長に活かせることになるでしょう~♪♪
※上記のアートの様に、ビジョンアート®の手法は、企業の提供するモノやコトによって、表現してもらうものや可視化できるものを変えることができます。

★ビジョンアート®を用いることにより…
企業には、人々がホンモノの幸せを実感できる、社会であり世界を創造する「イノベーション」を起こして欲しいと思います!

そのお役に立てれば幸いです。

お気軽にお問合せくださいませ♪