ブログ

ビジョンアート®が導く「自己実現経営」本。。。♪

【ビジョンアート®コンサルティングの現場~】

★著書のご紹介です♪
アートで想い(人生理念・経営理念・ビジョン)を表現する
斬新な手法を用いることにより…
【理想と現実は違う】という呪縛から経営者様を解き放ちます。

予測できない時代(withコロナ・afterコロナ)に続々と優良企業を生み出している
自己実現経営とは「一体どういうものなのか?!」
実例から明らかにしています!!

★下記の疑問に即答できますか?!(読んでほしい人…)
・価値観・常識に囚われていませんか?
・あなたの世界観は?
・儲かる企業って?
・生きる意味は?
・黒字経営を望むには?
・先入観に惑わされていませんか?
・経営理念と人生理念の違いは?
・予測不可能時代に何を指針にしますか?

 <内容>

・第一章 ビジョンアート®が映すこと!
(ビジョンアート®とは何なのか?!)
・第二章 自己実現経営は明確な理念から!
(人生理念・経営理念・ビジョンの明確化していく実例)
・第三章 ビジョンアート®で経営の悩みも解決!
(ビジネスモデルの構築・自律型社員を育てる・事業承継・人事評価制度等々)
・第四章 ビジョンアート®で広がる世界!
(ビジョンの活かし方・自己実現経営・新しい活躍の場)
・第五章 自分を知るためのお役立ちコラム!
(差別・覚悟・悩むこと・考えること等々)

158157
<著者>
Birth of Heart
ビジョンアート®コンサルタント
坂本洋子

http://amzn.to/2w9qhCq
上記からご購入いただけます♪

経営者の前に人として…
日々、自分と向き合い
自分自身を知り
自分自身のありたい姿をイメージし
ホンモノの自分自身を創造し生きることで…
「自己実現」が成し遂げられ、「自己実現経営」に繋がっていくプロセスが
分かりやすく書かれています。
※学生やシニア世代等の幅広い実例も書かれいます♪

この一冊で。。。
「Birth of Heart」!
本来の自分の心を誕生させてください。

 

 

 

 

新しい生活様式は「人生観」の見直しが必須。。。♪

【ビジョンアート®コンサルティングの現場~】

新型コロナウィルス感染症が少し落ち着いたように思います。
第2波の不安はぬぐい切れませんが、経済活動はこれまで以上に行っていかなければならない状態です。
そこで突如現れたのが新しい生活様式です。
今までの行動を規制したり変革したりし、新たな価値を創りだそうとしています。

そのとき重要になるのは…
自分自身の生き方「人生観」です!!
忙しく過ぎていく生活の中においては、心の隅に追いやられていたことかもしれませんが、
アフターコロナでは違ってきます。

自分自身の…
人生に対する見方は…
人生の目標・価値は…
人生とは何か…
人生をどう生きるか…
こういう人生観を明確にすることで。。。

受動的な新しい生活様式だけではなく、
能動的に新しい生活様式を自ら創っていく側にシフトしていかなければならないと考えます。

beforeコロナ時は、果たして明確化した人生観を持っていたでしょうか。。。
曖昧だったのではないでしょうか。。。
しかし、時代は変わりました。そしてまだまだ外的要因は変化し続けることでしょう~!
新しい生活様式さえも、正解が不透明で進化し続けるでしょう~!

漠然とした人生観では「幸せ」になれるでしょうか?!
経営者ならば、不明確な生き方で「企業の存続」できるのでしょうか!?
生き方を見直すときがきたのだと考えます。
人生の目的である「人生理念」を本当に明確化するときがきたのです♪

217

【ビジョンアート®コンサルティングでは…】
なかなか自分自身の深い想いに目を向けることは面倒であり難しくもあります。
しかし、アートで表現することで顕在・潜在意識の両方の領域が表現でき、それを分析し言語化するツールを用いることで…
生き方「人生理念」を明確にしていきます。

明確化することで自身が望む幸せな人生を構築できるのです。
それが経営者ならば経営理念やビジョンの明確化に繋がっていき、成長企業(存続企業)になることは間違いありません。

162161
<経営者のクライアント様のインナーチャイルドアート>
※インナーチャイルドという技法で幼少期の心情や感傷をアートすることで、生きる指標が明確になります。

是非、今こそ「人生理念(生きる目的)の明確化」をお勧めします!!
ビジョンアート®コンサルの坂本がお手伝いさせていただきます♪
zoom・リアル対面の選択は可能ですが、日時が混みあっている為、早めのご予約をお願い致します。
ご了承ください。