ブログ

理念だけでもダメ!ビジョンだけでも無理!両方揃ってこそ!!

【ビジョンアート®コンサルティングの現場~】

2020年は、人類にとって特別な一年になることでしょう~!
不透明な、この時代に飲み込まれず自らが創造者になることが必要です。

そのためにはどうすればいいのか?!
生きる目的「人生理念」
経営する目的「経営理念」
未来図・世界観「ビジョン」の明確化です。
どれ一つお座なりにしても成り立ちません。
それは人の生き様そのものとリンクするからです!!

176

【ビジョンアート®コンサルティングは…】
人(経営者)の生き方そのものを左右する想いを明確化するツールとして優れています。
ビジョンアート®で想いを表現することで、
顕在・潜在意識の両方の領域にある想いを可視化することができます。
可視化した想いをコンサルの坂本が、読み解き言語化することで感情的にも論理的にも明確にしていきます。
だからこそ、なかなか容易でない他者との想いの共感・共有も可能になるのです。

IMG_5372<複数の経営者様の人生理念アート>

20131029_091425<複数の経営者様の経営理念のアート>

IMG_0512<経営者と社員の共有ビジョンアート>

使い古された感があるパラダイムシフト(発想の転換)という言葉ですが、
今までとは異なる価値創造をしていかなければならないことは絶対に必要です。
個(経営者)として企業としての理念とビジョンが確立されていなければ、
価値を創造することなどできないのではないでしょうか?!
経営を継続していきたいのであるならば、目先の利益や仕組みに囚われることなく。。。
ホンモノのあり方(理念・ビジョン)の確立を第一に考えるべきだと思います。

理念(人生・経営)だけでもダメ!
ビジョンだけでも無理!
両方揃って明確化してこそです♪

企業のあり方や目的地に迷いがある経営者様は、
最初に営業スキルや仕組み強化する前に、ビジョンアート®で想いの可視化をしてください。
お手伝いさせていただきます♪

 

 

自分を知りたいと思う「本」。。。♪

【ビジョンアート®コンサルティングの現場~】

いつも、いつも、お話していることが、「著書」になっています!!

【題名】
<ビジョンアート®が導く「自己実現経営」~ねばならない経営からの決別>

158230

2020年、私たちの価値観や常識が通用しない時代の幕開けになりました。
その中で……
経済活動と感染症対策のどちらも上手くまわすことは、とても難しいことだと痛感したことでしょう~!
そんな大変な時だからこそ
環境や社会の情勢に影響を受けることない、自身の確固とした想いが絶対に必要になってきます。

自分自身の(経営者自身の)…

生きる意味(どう生きたいのか?・なぜ生きるのか?)

経営する意味(経営の目的・なぜ追求したいのか?)

世界観(ビジョン・未来図・目的地)を

描く意味の大切さ!
何故、重要なのか?!
という答えが書かれています。

その人間しか持ち合わせていない「想い」を、実例を交えてわかりやすく表現されている著書です。

下記にて購入できますので、是非ご一読くださいませ♪
↓     ↓     ↓
https://amzn.to/2w9qhCq

目から鱗になること間違いなしです♪♪