ブログ

勉強会のご案内です♪

皆様、お待たせいたしました♪♪

半年ぶりに…
皆様お一人おひとりの「想い」をイメージし、アートとして想いを可視化することで、生きる意味を明確化していく「勉強会」を開催いたします。

IMG_4773

前回同様、一般向けと経営者向けの2パターンに分けておこないます。

経営者の皆様は、両方の受講をお勧めいたします♪


 

【一般向け勉強会】

=人生理念の確立(3回コース)=
何の為に、誰の為に、どうして生きているのか?!生きる意味を見つけて、あなたらしく望む幸せな人生を歩んでください♪

日時:平成30年5月14日・5月21日・5月28日

いずれも19時~21時まで

場所:大阪市立青少年センター(ココプラザ)
大阪市東淀川区東中島1-13-13

料金:15,000円(全3回)

<第一回> 5月14日(月)
【自分自身の現状を知る】
「モチーフ」のアートを用いて自分自身を客観的に知っていきます。

<第二回> 5月21日(月)
【自分自身を見つける】
「インナーチャイルド」のアートを用いて、生きる意味や
これからの自分自身の方向性を見つけていただきます。

<第三回> 5月28日(月)
【人生理念を活かす】
「人生理念(しあわせ)」のアートを用いて人生理念を明確にし、望む幸せの実現に活かしていただきます。

少しでも、ご関心を持たれましたら、「お問合せ欄」にメッセージを
ご遠慮なくお願い致します。

facebookにおいても、イベントを立ち上げておりますので、ご覧下さい。

皆様のご参加お待ちしております♪♪


【経営者向け勉強会】

=経営理念の確立(3回コース)=

何の為に、誰の為に、どうして経営しているのか?!
経営する意味を見つけて、社会に認められ自己実現を成し遂げてください♪

日時:平成30年6月4日・6月11日・6月18日

いずれも19時~21時まで

場所:大阪市立青少年センター(ココプラザ)
大阪市東淀川区東中島1-13-13

料金:30,000

円(全3回)

 

<第一回> 6月4日(月)
【経営者の現状を知る】
「会社(自社)」のアートを用いて自社の現状を知っていただきます。

 

<第二回> 6月11日(月)
【経営者自身を見つける】
「経営する意味}のアートを用いて、経営者自身の方向性を見つけていただきます。

 

<第三回> 6月18日(月)
【経営理念を活かす】
「経営理念」のアートを用いて言葉だけの漠然とした想いを鮮明にビジュアル化していただきます

少しでも、ご関心を持たれましたら「お問合せ欄」にメッセージを、
ご遠慮なくお願い致します。

facebookにも、イベントを立ち上げておりますので、ご覧ください。

皆様のご参加お待ちしております♪

image1 (102)

 

 

 

 

 

「現状」と「価値観」。。。♪

【現状】

とかく、自分の現状には気づきにくいものです。

具合が悪くても病気にかかっていることに気づかなかったり、

ストレスを溜めていることがわからず、やたら頑張ってしまったり、

明るく振る舞い心身共疲れてしまったり。。。

仕事や家族、建前や体裁など…

自分の外側のことばかり気にしているうちに「自分」が

「自分」の生き方(生活)から消え、どこに立っているのか

わからなくなってしまうことはないだろうか。。。

あの人がこれをしてくれれば…

彼さえ変わってくれれば…

あれさえあれば…

しばしば外側に期待をかける。

でも、そんなとき本当の問題は、自分自身の中にあったりする。

やはり、しっかり「自分の想い(現状)」を知ることが重要なんだと。。。♪♪

 

 

 

【価値観】

人生経験が豊かなことは、人を豊かにすると思います。

しかし、その経験値に胡坐をかけば、凝り固まった価値観があるだけに

なってしまうでしょう~♪

いつでも、どんな年齢になっても「体験すること、体感すること」を

忘れないように。。。

なぜなら、自身の価値観を見直す(変える)ことができるから。